2014年3月17日月曜日

デジカメ修理の見積にかかる期間

SONYのデジカメを豪快に落下させてからずいぶん経つのですが、いよいよ修理に出そうと。

ポップアップフラッシュ部分が地面に激突。グシャッとへこんでしまいフラッシュがポップアップしません。ポップアップしないフラッシュです。

電源は入るし、撮影も可能なのが悩みどころ。

フラッシュなんてめったに使わないので修理自体が不要な気もしています。


今回の修理は保険で何とかなりそうなので金銭的には心配なし。余計に悩ましい。保険の申請をするのに見積書が必要なので、とりあえず相談にいかねばと。


閉店間際のヨドバシカメラに滑りこんで修理カウンターへ。どんな修理になりますかね?と尋ねたら、外装が全体的に曲がってるので全体の交換に近くなりそうですねとのこと。

メーカーに出さないと詳細はわからないと言うので(当たり前ですが)預けましょう。
それで、見積もりまでどれくらい期間かかりますか?と尋ねたら、「修理の方混み合っておりまして、10日はかかる可能性あります」と。

そんな長い期間カメラがなくなるのはちょっと困りますと伝えると、さすがヨドバシの店員さん、「SONYの修理センターに預ければもう少し早いかもしれません」と。ですよねー。

そんなわけで、ヨドバシでは修理に出さず、末広町にある修理センターに行ってみようかと思います。銀座のSONYビルのほうがスムーズかしら。

とにかく最短で見積書と修理を受けたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿