2014年1月4日土曜日

シーリングライトをLEDに変えました

すでに昨年のことになりますね。シーリングライトをこれまでの蛍光灯からLEDに変えました。

例年、大掃除と言えば蛍光灯の購入と交換が定番となっていましたが、今年から交換無し。シーリングライト本体ごとの購入となったため、一時的には予算がかかりましたが、交換用の蛍光灯の価格を考えれば数年すれば間違いなく元が取れるかなというところです。


また、ライトカバーをかなり軽量のものにしたため取り外しも楽チン。スポンジと洗剤で綺麗に丸洗いして天日干しすれば気分も一新。さらに明るさがアップしたような気分になります。

軽くて薄いカバーは本当に便利ですね。椅子に登りカバーの取り外し作業をするにも以前であればカバーが重たく腕が疲れてしまいました。

ちなみに、写真の右奥は換気扇なのですが、、近年掃除をサボっていたためにかなり真っ黒に。。こちらは八割くらいのお掃除にとどめました。

日々のメンテナンスをめんどうがってはいけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿