2014年1月2日木曜日

道の駅にやってきました

自宅でゴロゴロしていたかったのですが、天気も良くなってきたので少し遠出して道の駅にやってきました。

平成(へなり)の道の駅です。



へいせい、ではなく、へなりと読みます。漢字だと平成ですが。

こちらの名物といえば原木椎茸。生の椎茸も売っているのですが、とても有名なのはこちらの椎茸すなっくです。


お店に入ると1番最初に目に入ります。ずらーっと並んでいます。


わさび味と醤油味が定番かなと思いますが、塩味とかカレー味とかチリ味とかあるんですね。


全種類の試食もあるので、ぜひお試しください。「すなっく」というだけあって軽く香ばしい食感でありながらしっかりと椎茸の風味が心地いい味です。濃いめの味がお酒にあいそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿